Droneを取り巻く環境が色々変化しそうだが20g前後の65ミリ機は何の問題も無い。ブラシレス機も一機買ったがもう一機発注済み。室内で遊ぶにはブラシモーター物が楽しい。レースメインで無いので見た目を変えようとNewBeeDroneからキャノピーやらフレームなど購入したら送信機ストラップまでおまけでくれた!NewBeeDroneはキャノピーが格好いいのでこれを元に作り直し。今回は購入したフレームとキャノピーセットは使わず別置購入したクリアーのキャノピー3個と現在使っているフレームで造る事にした。先ず、全てのフレームをつや消しの黒に塗装。つや消しコートもスプレーした。カメラが大きめの物はカメラガード削ってからキャノピーもつや消し黒で塗装してガンプラ用デカールなど貼ってつや消しコートをスプレーして完成。全体で1gぐらい重くなったかも知れないが玩具っぽくなったので良しとしよう。現状65ミリ機は全て違う種類のフライトコントローラーボードを使っている。レースするなら絞ってチューンナップする必要があるが、自宅で遊ぶのでこれで良い。FatShark HDO2の画面も大きく綺麗に見えるので室内で飛ばすのも楽しい!さらに技適付Jumper T18 Liteを使うので風が無ければ外で飛ばすことも出来るようになったしね。近所の公園だと子供達にウケそうだな。笑) 

IMG_3769



IMG_3784

IMG_3785

IMG_3732

これは以前買ったNewBeeDrone 65ミリ某Drone有名人作キャノピー付