前にも書いているが世界最小のオプティカル・フォロー機で既にディスコンになっていてAmazonだと7,999円でたまに売っているCX-OFだが、先日ヤフオク見てたらどうみてもCX-OFという物を見つけて誰も入札しないので入札したら落札!何と1000円+送料だった。未使用新品なのでちょっと充電して色々チェックした。中身はコントローラーが黒でメーカーロゴが違うだけ。試しにCX-OFのコントローラーでバインドしてみたら見事に繋がった、スマホアプリもCX-OF用で問題無し。一応BeeRun用もあるが殆ど同じ。CX-OFは何故Cheersonが作らなくなったのかはコストだと思う。この性能で5,000円前後はバーゲン値段なのだが、玩具として他と比べると高すぎるということだろうか。玩具ドローンにオプティカル・フォローを付けての超安定飛行は凄い技術なんですけどねぇ。Telloでもビックリするのにこのサイズとプロペラでこの飛行は凄い物があるけど実にマニアック過ぎたのかな?ハッキリ言って室内での録画・写真撮影機としては総合力で世界一だと思います!

IMG_2672


Taranis X9Lite Proが10/31までクーポンコード入力で$95.69 クーポンコードBGJPft760