ぼくのブログの人気記事はHubsan Zinoに関する物が何時も一番で次はXT175の記事です。ここから考えるとDJI物買うほどでも無いけど綺麗な空撮撮りたいと思っている人が多いのだと思う。Zinoに限らずDJISperk並の機体が半額程度で出ているけど技適取れていなかったり5.8Gh使ってたりで正式には国内で飛ばせ無い物が沢山あります。ドローンが色々と話題になって馬鹿な輩や良く判っていないマスコミの報道などで技適や航空法及び各種規制を確実に守らないと問題になる場合も考えられます。航空法の許可は地方の人家の少ない広い場所なら必要無いが、電波法は無視できないですからね。2.4GhなんてWiFiがそこいら中に飛んでるのと特定省電力並みのラジコンなんて技適も要らないような気がしますが、技適出してるところやアマチュア無線の保証認定なんて郵政省の天下りかなんか知らないが、金ばかり取って大した事やってませんよね。でも上記のようにドローンに対する一般の間違った認識もあるので我慢して従う他はありません。5.8Ghは電波監理局でも開放しそうな話題もあるので期待して待ちましょう。

例えばこのJJRC X9 Heronなんてどう見てもSperk対抗版!僕も欲しいが技適・・・
画像でBangoodに飛びます。クーポンもあるのでワンバッテリーなら2万円以下だと思います。
クーポンコード BGJJRCX9 今月末まで有効。約5000円ぐらい安くなる。
しかし購入後は自己責任でお願い致します。

JJRC-X9-Heron-Drohne-1-736x445